記事一覧

Part.14 犠牲の下に空を飛ぶ


こんばんは。
相変わらず夜分遅くにこんばんはです。



宣伝です。

【メイリッシュ14周年Week】
7月15日(金)~19日(火)
担当やらせて頂くことになり、現在恐ろしく準備中で御座います。
スタンプラリーがありまして、5日間コンプリートすると豪華な特典がもらえるのでよろしければご参加くださいませ。
本も出ます。みんな載ってるやつ。結構強気の部数作ったので買って(真顔)



サカナクションにはまった話。
先日、忙しい合間を縫って池袋のサンシャインにあるプラネタリウムに行ってきた。
リニューアルして初めて行ったのですが、なかなか興味のあるプログラムが無くてですね。時間的にサカナクションのプログラムを選んだものの、知ってる曲も無いぞ…大丈夫か…という感じで挑んだわけですが。
いやー面白かった。プラネタリウムのプログラムにしては挑戦的っていうか。前半ちょびっとだけ星の紹介をして、あとはサカナクションの曲に合わせてCGが流れたり、東京のビル群の間を車で走るシーンが映ったり…。僕らの生き急ぐ東京は夜も明るい。
後から調べたらユリイカって曲が使われていて、その歌詞が東京のことを歌ってるの。好きだな。テクノポップだと思っていたら全然違った。
そして何より投影機すげかったです。星の再現度半端なかった(語彙力)ちょうど七夕の時期で短冊を頂いたので、宇宙侵略と書きました。メイリで書いたのは秘密( ^)o(^ )
というわけでフラフラ出かけた先で感性がビリビリ刺激されましたとさ。良さがなんも伝わらないw

羽田空港に行ってきた話。
プラネタリウムで感性刺激されて、久しぶりに行ってきた。今回は第1ターミナル。
飛行機、実は乗ったことないんですよね。色々やり尽くしてから死にたいと思っているので、飛行機への渇望は大きいです。乗りたいのも勿論だけど整備とかしてみたいw自分が分からないものはいつだってワクワクするもんです。
1時間くらいずっと飛行機が規則的に飛び立つところを見ていました。最近は忙しくて(自分の要領が悪いせいなんですけど笑)休みの日もずっと仕事のことを考えていて、そういう自分は結構好きなんですけど、何も考えない時間が欲しいなあと思っていたので、無心で空を見ているのはよい。そして想いを侍らすのはパイロットをはじめ、周りの機材を運んでいる人たちや、整備してるチーム、あのでっかい機体を飛ばすのにどれだけの人が関わっているんだろうなあ、と。きっと乗ってる人たちは移動手段としての認識で、小さな仕事が大きくなって便利になっている事をみんな当たり前として享受しているのが不思議だなあというきもちでした。
あとモノレールから見える水とマンション。こういうの好きです。天王洲アイルに住みたいなあと思いまして、調べたけど高級すぎて無理でした(笑)

いつも悩んでいる話。
かなこさんってどんな時に怒るの?って聞かれてうまく答えられなかったんですけど。一番苦手なのはルールやマナーの存在意義を考えずに適当に破ってる人ですかね(笑)怒るとは違うか…。
あと自分の要領が恐ろしく悪くてですね。まあ指示通りに余計な事せずに動けばそれでいいかなあと思う部分もあり、それじゃいかん常に効率的な体系に組みなおさないと、と思う自分もいる。社会で生きる人たちはどうしているんでしょうか。マァ~私は学生時代かなりサボってしまったので、勉強は出来ないわ何も出来ないわで自分の無力さに打ちひしがれている訳です。学校の勉強って、自分の思考回路をコントロールする為の訓練だったんですね( ^)o(^ )と常々思っているところです。今となってはきっといらない大切なものがありすぎて保守的でつまらない人間になってしまいましたけど、徐々に捨てて面白い柔軟な人間になりたいです。いつか攻撃されなくなって自分を守る必要が無くなったときね。
今すげーやりたいことがあって、それをやるのにいくつものどうにもならない事案があって、仕事しながらそれを解決できるのか、一番の悩みちゅう。



変わらず根暗ですみません( ^)o(^ )
本買ってね(真顔)


かな

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

加奈子


あいこん

11/27
いて座



カテゴリ