FC2ブログ

アキバでメイドの夢を見る

Part.6 理想と現実、夢と私



こんばんは。
夜分遅くに申し訳ありませんが、眠れそうにないので(笑)ブログを書きます!深夜にしか書けない内容ですわ…。


ここに書くのは初ですが、皆様ご存知萌えクイーンコンテスト(http://www.moequeen.com/)というものに出場しております。
こちらは萌え界隈で今1番萌える美少女を決めるコンテストなのですが、ただいま第1次予選が終了し、2月12日からネット投票の第2次予選がスタート致します。もしご興味ございましたら応援して頂けると幸いです。

第1次予選は68人中3位という素晴らしい順位を頂きました。毎日配信を見てくださった方、お金と時間をかけて下さった方々全員に言葉に出来ないほど大変感謝しています。本当にありがとうございました!

ここからほぼ泣き言になってしまうのですが、決勝にあがれるのは12人、ということで余裕じゃんと思われるかもしれませんが、絶対にそんなことはありません。
始めたころはふわふわとやりたいようにしておりましたが、配信をするにつれて、これはコンテストなんだという自覚をやっとこ持ちました。そして、1次と同じことをしていても決勝にはいけないという現実。

私は、順位にこだわります。
昔から大の負けず嫌いで、なのに努力が出来ない人間で、負けず嫌いすぎて自分と折り合いがつけられない為に争いごとは避けてきました。現実を見ないように、なにも気にしないように生きてきました。
努力は結果が出なければただの自己満足です。わたしはその満足すらもなく、ただ亡霊のように生きてきました。
それでも、メイド喫茶で働くことはずっと昔からの夢であり、メイリッシュにいるときの自分が好きです。

こういうの言うのがね、よくないってわかってるんです。可愛い明るいいつもの私でいたいです。もっとスマートにやりたいです。でもそれだけじゃきっと勝てない。

私はみんなに幸せになって欲しい。日々仕事の時に意識していることです。今、その理念とは真逆な事をしているのかもしれない。勝ち抜けたいってのはわたしのワガママだと思います。
でも、一次予選でみんながかけてくれた時間とお金を無駄にしたくない。結果にしたい。
だから、最後までやります。こういうの苦手で離れていく人がたくさんいるかもしれません。因むと私は頗る苦手です。
だからこそ、一瞬でも応援してくれた人を一方的でも一生大切にする。幸せにする。

きっと、一生懸命やれば、勝っても負けてもどんなにしんどくても、楽しかったって言えると思う。私にとって1番の困難はモチベーションの維持です。ずっと一生懸命やるには、皆さんが必要です。
日々お仕事などもきっと大変なのに、更にこんな事までお願いするのは心苦しいですが、もし少しでも余裕がありましたら、分けて頂けると幸いです。ひとりの1回の力が本当に大きいです。
私も、はやく配信見たい!と思って頂けるような配信になるように尽力して参ります。よろしくお願い致します。


陰鬱なブログですみません(._.)
また明日から元気に働きます!!


かな

スポンサーサイト
未分類 | コメント:1 |
| ホーム |