FC2ブログ

アキバでメイドの夢を見る

Part.5 神様になりたい


おはようございます。
先日は体調不良の為お休みしてしまいました申し訳ありません。今年始まってから色々不幸が続いてて(笑)今度お祓いにでも行くかと思っております(笑)

31日にメイリッシュではカウントダウン&初詣オフ会を開催致しました。
予想を遥かに超える方々に参加頂いて、色々もたついて申し訳なかったですが、とってもとっても楽しかったです。企画して下さったまゆみさんに感謝ですね。まゆみさんと一緒だとなんでも楽しい。



メイリのシールのお茶とお好み焼きとりんご飴です。
参加してくれた旦那様方有難うございました。良いスタートで始まったと思います。

皆さんは2016年の目標は決まってますか?何をお願いしましたか?
昨年の無事を感謝するって仰ってた方がおりまして、とても素敵だなと思ったのですが、やっぱ目標くらいは決めておこうかなと思う次第です。

目標は、丁寧に仕事する。です。
昨年はたった半年ですが、個人的には最初の一歩は踏み出せたかなって思うんです。メイドにとっては幾多の1日だけど、旦那様お嬢様にとっては貴重な1日なのだから、毎回を大切にする気持ちを忘れずってのが最低ラインでした。出来てたかな。
そんで今年は、それを踏まえた上でがさつだったりうっかりだったりを無くして、騒々しさの中でもメイドらしい丁寧さを身につけたいなと思っています。1年根気よくやらないと達成できないと思うので、こつこつ頑張ってゆきます。

こういうのは言わないほうがプロフェッショナルだと思うんですけど、私はまだ弱くて、そこまでたどり着けてなくて。だからたまにこういう自分語りを生暖かく見守って頂ければ幸いです。



あと、心配しなくて大丈夫ですよ。
どんな事を言われたって、されたって、それで少しでもその人が救われるのなら、私は受け入れて愛そうと思っています。全てを受け入れられる人になりたいと思っています。秋葉原ってきっとそういう所であって欲しいって思うのです。
そこの領域までたどり着くまでメイドを続けられるか、謎ですけど(笑)それが間違いかもしれなくても、私は私が正しいと思う事をして生きてゆきたいのです。おわり。


かな

スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 |

Part.4 夢の中の夢


ブログご覧下さってる皆様、明けましておめでとうございます。更新率は低いと思いますが、今年もよろしくお願い致します。

半月近く空いてしまいましたが、12月19日かなこ祭、有難うございました!
当日まで色々と本当にギリギリで、死にそうになりながらの準備でした。しかしながら何度も相談に乗ってくださったまりんさんのお陰で、無事に当日を迎えることが出来ました。
正直な所、普段は毎日反省の日々で、満足な仕事が出来ているのかと悩んでばかりで、それ故に誰が私の生誕を祝ってくれるのだろう…と思ってメソメソしておりました。

しかし当日を迎えるとオープンから沢山の方にお越し頂いて、目標のジョナサンまでの行列は達成できなかったものの(笑)終始満席で、皆様に大盛況だったね!と言って頂ける結果となりました。本当に本当に有難うございます。
また、普段はバタバタしていて中々一人一人と話す時間が取れなくてやきもきしたりしてるのですが、この日ばかりは周りのWRの助けがあり、一人一人にご挨拶できたことがとても嬉しかったです。
これからも精進して少しでも一人一人の時間が取れるように努力致します。
お越し頂いた方々、メニュー頼んでくださった方々、チェキやグッズを購入して頂いた方々、写真撮ってくださったカメラマンさん、当日手伝ってくださったWRの皆様、わたしを選んでくれたまほれ店長。全ての方々に感謝しております。本当にありがとうございました!毎日少しずつ返していけたらいいなと思っております。お付き合い頂ければ幸いです。

お花もたくさん頂きました。


素敵なWRさん達と。


昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。
WRからの年賀状、2日から交換始まっております。ハガキサイズでは収まりきらないほど、頼んで下さった皆様への想いが込もっております。どうか受け取ってやってくださいませ。頼んで下さった方々本当に有難うございました。皆様のお陰で私がここにおります。

長くなっちゃいましたが!年末は感謝ばかりでございました。今年も真っ直ぐ進んでゆきますのでよろしくお願い致します!

かな
未分類 | コメント:1 |
| ホーム |